QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yumehana

2012年09月20日

給食

またまた久々の更新なのに、ハンドメイドとは別の話し…


今日、小学校で給食試食会がありました。
子供たちが、どんな物を食べているか分かるので、
とても良かったです。


給食


今日のメニューは、、、
ご飯、グルクンのからあげ、ヘチマの酢味噌あえ、スープ。
といった感じです。

中でも、ヘチマの酢味噌あえ、メチャクチャ美味しかった~。

栄養士の先生のお話しも とても良くて、勉強にもなりました。

栄養士の先生、給食を作ってくれている みなさん、
毎日美味しい給食を ありがとうございます。


そのあと、毎週木曜日のクラフト会へ→

みんな、色んな物を作ってて、すっかり追い抜かれてる感が…

私も頑張って、今 手掛けているbagを仕上げなきゃです。



それから先日は、お友達の みゆ工房さんに、キラッキラの
場所に連れてってもらいました。

ビーズ作家さんの…TOMO工房さん。
TOMO工房さんにも、周りのキラキラビーズにも
いっぱい癒された1日でした。

みゆ工房さん、TOMO工房さん、ありがとうございました♪
また、ぜひお邪魔させてくださいませ。



Posted by yumehana at 22:05│Comments(6)
この記事へのコメント
yumehanaさん

工房の事をブログに取り上げて頂き 有難うございます

毎日 スワロや親しい方々に囲まれ イベント準備をしてますが すごく楽しいですよ〜

あっという間に時間が過ぎちゃうので 一日が終わるのが早い気がします

yumehanaさんもクラフトの注文分が落ち着いたら遊びに来て下さいね〜
Posted by tomo工房 at 2012年09月22日 10:25
こんばんは^^

給食美味しかったでしょぉ~
子供達毎日美味しい給食食べて。。。
羨ましいよねん~♪

この前は、一緒に工房にも行けて楽しかったよん♪

*みゆ*
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2012年09月23日 19:24
こんばんわ。
足跡から来ました♪
給食の試食会、長男君が1年生の時、行きました!
懐かしいし、時代が変わった感じもしました!
そのあと、食育講演的ものがあって、
保護者代表で、絵本の読み聞かせをやって
恥ずかしかったことを覚えています(>_<)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2012年09月25日 21:29
tomo工房さん

勝手に、blogにのせちゃって、スミマセン。

やっと注文分が終わったので、近いうちに寄らせてくださいませ。

イベント楽しんでくださいね。
Posted by yumehanayumehana at 2012年09月25日 23:47
みゆ工房さん

給食、美味しかったよ。
地元野菜を多く使ってるようで、お家の献立にも、取り入れたいメニューが多くて、良かったよ~
Posted by yumehanayumehana at 2012年09月25日 23:49
天使ちゃん さん

コメントありがとうございます。
と、足跡だけ残しちゃってゴメンなさいね。

今後もよかったら、blogのぞきにきてくださいませ。

給食試食会って、良いですよね。
年に1回と言わず、数回希望している私です。
Posted by yumehanayumehana at 2012年09月25日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。